OLの英会話!!

OLの英会話!! 「勉強したの20年以上前だし。。」 「もっと海外旅行を楽しみたい!」 「外国人と会ったけど言っていることがわからなくて。。」 「仕事で英語を使えたら。。」 「外国人の友達が作りたいです。。」 っていうの悩みはありませんでしょうか…

「マタハラ」とは?

「マタハラ」とは? 「マタハラ」とは、マタニティハラスメントの略で、日本の働く女性が妊娠・出産・育児をきっかけに職場で精神的・肉体的(にくたいてき)な嫌がらせを受けたり、妊娠・出産・育児などを理由とした解雇(かいこ)や雇い止め(やといとめ)、自主…

家を綺麗にすると心も清められる

家を綺麗にすると心も清められる 私は日本に引っ越して先生として働いています。JETプログラムで教育委員会から家賃がほとんどかからない家を借りています。最初はとてもいいと思いましたが段々この家のせいで、自分の気分も悪くなってきました。よく怒っ…

浮気すること女性のタイプ

浮気すること女性のタイプ こんにちは~ じぇしかです! 前に男の浮気についてを話しました。様々な人が読んでくださったのでとてもうれしいです!ありがとうございました!!それとも、このメールがもらいました。 「次は是非、回りにいる浮気する女性を分…

浮気する男性の5つのタイプ 5 Traits of the Man Who Cheats

浮気する男性の5つのタイプ5 Traits of the Man Who Cheats 浮気する男性は、いくつかパターンが分かれます。「男はみんな浮気をする生き物でしょ」という人もいるかと思いますが、浮気するタイプはいくつかに分類ができます。 There is a certain type of p…

日本人はなぜ外国人をじっと見るか?

どうして人は外国人をジロジロ見るのか? 初めて日本に引っ越した時にじっと見られるのは慣れていませんでした。東京と大阪や大きな都会ならあんまり感じていませんがやっぱり田舎、と外国人少ない所に行くとじっと見られる時もありますね。実は前に金髪でし…

外国人の友達欲しいの?そうなの? So You Want a Foreign Friend? Is That So...?

外国人の友達欲しいの?そうなの? So You Want a Foreign Friend? Is That So...? 海外に留学している人、仕事をしている人、家庭の都合で移り住んだ人。海外に住み始めて間もない人が必ず出会う壁が「友達ができない・知り合いがいない」こと。 People who…